2006年06月01日

旧掲示板 過去ログ・2

CGIによって設置していた、掲示板の過去ログ。
2005年11月13日〜2006年5月26日まで

------------------------------------------------------------------------
Title:掲示板移行
Date:5/26(金) 20:24:50
Name:司 隆

 まあこの掲示板ですが、どうしようと考えた末、スパムに対応させるために、ブログを掲示板として利用することにしました。
 まだ試験的な形になりそうですが、書き込みはこちらでお願いします。

http://19xx-bbs.seesaa.net/

 そしてここは、また書込み禁止にしますので、過去ログ置き場となります。

------------------------------------------------------------------------
Title:ご連絡
Date:5/20(土) 04:34:52
Name:司 隆

 えー、この掲示板についてですが、ここ1ヶ月以上書き込みが無いのと共に、
最近毎日数件のスパム書き込みが出るようになったので(まあ、書き込んでいるのは
1名の外国人のようですが)、しばらくの間、書き込みできないようにします。
 掲示板でスパムが出るのはどこでもありますし、荒らされない限りはそのままにして
おくつもりでいましたが、私も毎日削除するのは大変気分が悪いので。

 ということで、ブログのコメントが掲示板の役割を果たしているので、そちらでの
書き込みをお願いします、ということになります。

 適当な時期に、また書き込み可能にしますが、いつになるかは決めていません。
トップページに更新日が出るので、更新されたら書き込めるのだなと思ってください。

------------------------------------------------------------------------
Title:スターブレードなど
Date:3/24(金) 21:46:16
Name:司 隆

 スターブレードは、ちょうどヨドバシのポイントがあるので、近いうちに買って
みようかと思っています。
 実のところ、鉄拳はシリーズを通して一度もやったこと無かったので、これを機会に
やってみるのもいいかなという感じです。

 アンデフは、ブログで書いた通り、今日届きました。
 こちら大阪では、ヨドバシで1〜2年位前まで、トライジールやサイヴァリア2などの
DCソフトは置いていたのですが、さすがにもう無いだろうなと思います。
 やはり今はネット通販しかないようですね。

 DSについては、いまだ買っていませんが、買うことがありましたらぜひ。
 と言っても、買ったらやりこめるゲームはあるとは思うんですけど、まだ本体買う
決め手が無いんですねえ。

------------------------------------------------------------------------
Title:スターブレード良い移植です。
Date:3/23(木) 23:30:22
Name:T3B

最近いろいろ駄目移植があるみたいですが、このスターブレードは良いです。こういう時代のポリゴン物が今やりたい気分です。ウィングウォーとか、バーチャレーシングとか。
あと、鉄拳をやらされるという話ですが、私は結局全キャラクリアやるはめに。面倒くさいったりゃありゃしないです。EASYと1本先取にしたのに、3時間以上かかってます。キャラ多すぎです。

後は久しぶりに買った新作ブリーチDSをやっています。トレジャーの格闘路線物ですが、結構面白いです。難点はまだプレイ時間が浅いのでちょっと見えない部分があるのですが、バランスは取れてるのか疑問です。Wi-Fi対応なんでそっちもやってみようと思ってます。もし買うことがあればWi-Fi戦しましょう!!

あとアンダーディフィートは今日ヨドバシに行ったんですが無かったです。セガダイレクトで買うかなあ。

------------------------------------------------------------------------
Title:やりたいゲームは
Date:3/12(日) 19:26:44
Name:司 隆

T3Bさん

 お久しぶりです。

 私も、ここ最近はレトロゲームの方がプレイする率が多かったし、
それでも昔のように熱中することも無かったので、もうやりこむことは無いのかなと
思っていたのですが、今回はゲームをじっくりやる時間があったため、久しぶりに
「ぐるみん」などをやりこむことができました(まだクリアしていませんが)。
 あとは、アンダーディフィートですね。

「面白そうなのが少ない」というか、ほとんど無いという時期は、今まで
ゲーマーやってて何度もありましたが、それでもやりこめるゲームが一つあれば、
ゲーマーとしては幸せなわけで。

 PS2版スターブレードですが、一定条件を出さないとプレイできないとかせずに、
パックとかで出せなかったのかなと思います。
 まあそう言いつつ、ベスト版が出ていることですし、私も買おうかなとは思っています。

------------------------------------------------------------------------
Title:ゲームを少しやる時間が出来ました
Date:3/11(土) 23:33:31
Name:T3B

お久しぶりです。ちょこちょことゲームをするようにはなってきましたが、面白そうなものが少ないので困ってます。結局セガエイジズとサターンを引っ張り出して遊ぶ日々・・・・後ろ向きに見えますが、これのほうが今のゲームを遊ぶよりは前向きに感じてしまう体質です。最近のセガエイジズリニューアルとか今度の街の再リリース位しか買いたいもの無いですね。ナムコとカプコンのリメイク集は惨いものらしいし・・・

スターブレード移植鉄拳付きが次の購入予定ですね。鉄拳は次作にもなんか入れて欲しいですね。サイバースレッドあたり?そのためになら廉価版は買いますね。

------------------------------------------------------------------------
Title:ども
Date:1/2(月) 19:29:52
Name:司 隆

あけおめという言葉は、今の私の状態では言えないので。
まあお互い、がんばりましょう。

ぷおりさん
状態はいいのですが、何せ絶食ですのでねえ。
退院できても、すぐ食べられるかはわかりませんけど、
お会いできたらよろしくです。

------------------------------------------------------------------------
Title:明けました
Date:1/1(日) 21:48:54
Name:ぷおり

今年初出勤から帰ってきました。
体の調子はどうですか?
落ち着いたらまたゆっくり食べて語りましょう。
ではでは。

------------------------------------------------------------------------
Title:あけおめ、ことよろ
Date:1/1(日) 15:23:22
Name:orion

療養中の身です(汗)<「下駄骨折」しました。
全治一ヵ月半だそうです。

さてさて、今年も頑張りましょう。

------------------------------------------------------------------------
Title:封神演義 の原作
Date:12/30(金) 10:28:27
Name:司 隆

Little riverさん

原作の方は、そうなっていたのですか。
そんなわけで今、Amazonで確認したところです。上・中・下のセットになるのですね。
購入したり、コミックの方もマンガ喫茶で読み直してみようかな、
検討してみます。

------------------------------------------------------------------------
Title:おススメですよ
Date:12/29(木) 23:52:01
Name:Little river

原作と漫画版では死ぬ登場人物とかが若干違いますよ!

最初死んじゃうと思ってたのに、生き残ってたりと、漫画版はかなりオリジナル路線です。
アニメ放送時のブームのお陰で図書館にも封神演技はかなりそろっているので、一度試してみてください

------------------------------------------------------------------------
Title:藤崎マンガ
Date:12/29(木) 10:10:26
Name:司 隆

Little riverさん

 どうもです。

 封神演技については、原作を読もうかなと思ったこともあったのですが、
「登場人物のうち、○○は途中で死ぬ」とかがわかるらしいので、どうしよう
かなと思っていました。
 でももう完結しているので、また読んでみるのもいいかもしれませんね。

 あと、サクラテツとWaq Waqの単行本も買いました。サクラテツは、1巻は
面白かったのですが、2巻は完全にネタ切れの感じで、やっぱり藤崎氏はこう
いうのは合わないなという印象です。

------------------------------------------------------------------------
Title:初め…まして?
Date:12/27(火) 19:51:36
Name:Little river

さっそくですが、来ちゃいました。
ここでは初めましてです(^^)
ブログも拝見させていただきました。
近況に関してはここではあまり言えませんのでふれないでおきますね。

唐突ですが私も藤崎竜好きです!
「封神演技」は内容は途中難しいですけど、そこを頑張ると結構楽しめますよ!
また原作のあるお話なので、漫画を読んだ後に他の作家さんの作品を読むと違った楽しみがあるという2度美味しい作品でした。
「サクラテツ」はあまり好きではなく、最初の2〜3話しか読まなかったですケドf(^^;)

------------------------------------------------------------------------
Title:通天閣の(←ほとんど言ってるようなもの)
Date:12/22(木) 15:36:26
Name:司 隆

確かに、私も最初検索で探して、詳しい方が
その辺について書いていたのを見ました。
そういう時代、と言ってしまえばそれまでなんでしょうけど、
あの店に長く行っていた者にとっては、寂しいですね。

バツグン爺さん、私も1度だけ見たことあります。
見事な腕でした。
数十年後、私たちがああいうことをやってたら、
ほほえましいものですがw

------------------------------------------------------------------------
Title:Q●ィーの件
Date:12/21(水) 00:10:54
Name:A.Y.DAYO

 閉店というか店舗改装だと伺っていますが、何れにしても、あの芸風
(芸風ってゆーな)の維持は期待できないとのウワサ・・・そうであれ
ば、私らにしてみれば閉店と同じ事でしょうかね。(^_^;)
 日本橋に毎週のように通っていた学生時代は、帰路に付く前にあの店
に寄っていくのが楽しみでした。とりあえず暫定合掌。(-人-)

 あと、何時見に行っても「バツグン」スペシャルバージョンをプレイ
していたバツグン爺さん(私命名、還暦過ぎてそうなくらいお年を召さ
れているように見受けられたが、5963稼ぎをする程やり込んでいた)
が、今後何処へ行くのか、ちょっと気になります。(^^;)

------------------------------------------------------------------------
Title:とりあえず
Date:12/8(木) 23:29:29
Name:司 隆

 ああどうも、書き込みがあったというのに私がこういうことになって
しまって、申し訳ないです。
 今はブログで書いている通り、いろいろと落ち着いてきたので書いてみますと、

防御力:255さん
 久々でラスボスまでいけたらかなりいいですね。
 500万だったら、後はスコア狙いを目指すのもいいですね。

Kさん
 サンダークロスはコンシューマーでも出なかった、隠れた(と言って
いいのか?)秀作のひとつですね。
 コナミはあと、ゼクセクスもあるしなあ。

ぷおりさん
 メールどうもでした。
 まあとりあえず、2月頃までこのような状態となりそうなので、それまでは
メチャメチャ時間があります。
 時間があればやりたいことはいろいろあるけどね、パソコンでできることは
ここでできますが、限界があるのでもどかしいです。

------------------------------------------------------------------------
Title:実は・・・
Date:12/1(木) 22:04:40
Name:司 隆

すみません、実を言いますと、現在シャレにならない状態になっています。
詳しくはブログにて。

------------------------------------------------------------------------
Title:報告遅くなりました<(_ _)>
Date:12/1(木) 01:09:30
Name:ぷおり@大阪帰還!!

体調はいかがですか?
こちらは何とか無事に帰ってきました。
当分忙しい日々が続きそうです(^_^;)
あっちに多くは語れませんが、近況報告を書いてます。
また見に行ってください(笑)

------------------------------------------------------------------------
Title:レゲー発見!
Date:11/28(月) 00:02:00
Name:K

ついに自分の行きつけのゲーセンにレゲーが!
その名もサンダークロス!しかし、久々の長時間プレイで首の筋を痛めてしまった・・・
年老いたな・・・と思う一日でした。

19XX大切にしますよ。ちなみにCPS2のソフト(ROM?)は3本目です。

------------------------------------------------------------------------
Title:コーハツ
Date:11/25(金) 01:51:11
Name:防御力:255

どうもお久しぶりです。
コーハツですか。そこで時々やっていますよw
100円ですが、19xxであれば文句ありません。
音量も程よく大きくていい感じです。

先日久々にプレイして(愛機モスキートで)、ラスボス最終形体の一歩手前で負けました。
スコアは5523000でした。
バイトがない日であれば、午後4時〜にプレイしています。

------------------------------------------------------------------------
Title:基板ですか
Date:11/24(木) 23:09:21
Name:司 隆

Kさん

 どうもです〜。

 基板買いましたか。CPシステムの基板は電池の寿命とかあるのですけど、
大切にしてやってください。
 でも、確かにTVを縦にするのは面倒ですけどね。CRTは重いし、液晶は
さらに問題があるし、うーむ。

 というわけで、またよろしくです。

------------------------------------------------------------------------
Title:お久しぶりです
Date:11/24(木) 09:20:39
Name:K

お久しぶりです。
ついに19XXの基盤を購入いたしました。しかしモニターを縦にするのが面倒なのであまりプレイせず。何の為に買ったのか・・・
最近ゲーセンではエスプレイド三昧です。自分の地元にはレゲーを置いてあるゲーセンが無いのが悲しい・・・近くのゲーセンはほとんど弾幕シューのみです。
達人王やりて〜

------------------------------------------------------------------------
Title:大阪のゲーセン
Date:11/23(水) 22:38:58
Name:司 隆

わたるさん

 どうもです。

 大阪のコーハツは、今ネットで調べてみたら、南森町駅のところのようですね。

 最近は、レゲーを求めてゲーセンに行くことも少なくなってしまいましたけど、
またぶらりと行ってみたいというか、そういう暇が欲しいです。
(今日も休日出勤でした)

 というわけで、またよろしくです。

------------------------------------------------------------------------
Title:お久しぶりです
Date:11/23(水) 16:26:58
Name:わたる

19XXがあったゲーセンに行かず最近は近くの100円ゲーセンで1945Uをプレイしております。
パロディウス、達人王などSTGのレゲーが結構置いてある所なんですが、19XXは置いてありませんでした。

そういえば大阪にあるコーハツっていうところに19XXがあるみたいです

------------------------------------------------------------------------
Title:新掲示板設置
Date:11/13(日) 08:26:56
Name:司 隆

新掲示板を設置しました。今まで使っていたminibbsの新しいバージョンです。
このCGIだと、たぶんパスワードの件も大丈夫でしょう。
ご迷惑をおかけしました。

ちなみに、旧BBSはここにあります。こちらは読むことだけができます。
http://www.twin.ne.jp/~tsukasa/19xx/cgi/minibbs/minibbs.cgi

これで、しばらく様子を見ることにします。

------------------------------------------------------------------------
posted by 司 隆 at 00:00| BBSの説明 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。